本当のしあわせって・・


by sazanbs
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は、昨年よりもっと良い年にしたいと、心から思っています。

昨年は、社会を見ても喜ばしい出来事は少なく、悪いニュースが多かったように思います。
このような現象を払拭するのも、「まずは自分の事から始めなければ・・。」と思います。

自分の、思い、言葉、行い、に気をつけて良き一年にしたいと思います。

それから、もっと更新できるように頑張りますo(^o^)o
[PR]
# by sazanbs | 2006-01-03 09:37 | 日々の出来事

今年もあと少し・・・

毎日、ばたばたしている間に今年が終わってしまいそう・・。
まだまだ、今年のうちに終わらせたいことは山ほどあるのに・・・

とりあえず、年賀状は出しましたよ。
それから、窓拭きはだいたい終わった。
台所のコンロと、換気扇も終了。

あとは、床にワックスかけたいし、お風呂もピカピカに磨きたいところだけど・・
おせち料理もそろそろ取り掛からないと・・。
仕事の合間じゃはかどらないよ~┐(´ー`)┌

やれるだけやります。ガンバルぞo(^o^)o
そして、気持ち良く新年を迎えたいな^^
[PR]
# by sazanbs | 2005-12-29 15:48 | 日々の出来事

おひさしぶりです

更新を怠っておりました。すみませんm(_ _)m

忙しいといえば忙しい日々を過ごしていました。

寒さのせいか、身も心も縮こまっていました。
そんな,のんきな事を言ってる場合ではなのですが・・・
いまいち、やる気が出ない・・・。

でも、いいことがありました。 

最近、森山直太朗君が、新曲を出しました。
とっても、いい曲ですよ。
メロディーも詩も歌唱力も・・・最高です。
ず~と聞いていたい・・・今の時期にぴったりです。

ただし、ネット配信のみの曲ですが・・・。
たくさんの人に聞いてほしいな~。

とりあえず、視聴だけでもどうぞ

今年も残り少ないですが、直ちゃんの曲を聞きながら、
せっせと、やるべき事を片付けていきます^^
[PR]
# by sazanbs | 2005-12-20 17:08 | 日々の出来事

初雪が降りました

今朝は、今冬一番の冷えでした。
そして、とうとう初雪が降りました。

雪が降る風景はとても幻想的でステキです☆

しかし、寒さとの戦いが本格的になってきたなという実感もあります。
朝、暖かいお布団から出るのには、なかなか勇気がいるんです。
「エイッ!!」と、掛け声の一声もかけないと出られない・・・。

まあ、冬には冬の良さがありますから、楽しみながら冬を過ごします(o^-')b
[PR]
# by sazanbs | 2005-12-04 16:32 | 日々の出来事

12月に突入して思うこと

毎日お天気が続いていますが、日に日に寒くなっています・・・。
朝晩の冷えは半端じゃない・・・。
それもそのはずです。
とうとう12月に突入してしまった。

12月って、一年の中で一番大変な時ですよね。
年賀状を出さなきゃいけないし・・・
大掃除しなきゃならないし・・・
忘年会やらのお付き合いもあるし・・・
お金がかかるし・・・

と、頭から離れないことが多々あるのに何故かはかどらない。

要するに、気持ちが急く時期なんですよね。

今年こそは、早め早めに片付けて悠々と年末を迎えたい!
これが、私の今月の目標です。

どうなります事やら^^;
[PR]
# by sazanbs | 2005-12-01 12:05 | 日々の出来事

出窓のお花たち

寒くなったので、外において置いたお花たちを家の中へ入れました。が、置き場所がない・・ちょっと窮屈・・・。
でも、元気に咲いてます♪
逆光ですが、お日様の光を浴びたお花たちです。
d0031077_14322037.jpg

[PR]
# by sazanbs | 2005-11-17 14:39 | 園芸
うちには、シャコバサボテンの鉢がいくつかありますが、
今年第一号が咲きました♪
d0031077_17265512.jpg

d0031077_17273414.jpg

この鉢は5年程前からのものですが、
毎年頑張って咲いてくれます。
やさしい色が好きです☆

満開になったらまたアップしたいと思います。
[PR]
# by sazanbs | 2005-11-10 17:31 | 園芸

冬支度

ここのところ、お休みの日や空き時間は、
冬に備えての準備に忙しかった。

と言うのも、今の灯油の値段、たっかいですよね!
2年前の倍ですよ!

今までのようにそれぞれの部屋で、ファンヒーターを焚くなんて贅沢はできません。
 
家族皆で居間に居ればいいのですが、子供が大きくなるとそうもいかない。

そこで、考えました。
少ない光熱費で暖を取るには、こたつですよ。
こたつを各部屋に設置しようと考えたわけですよ。
それには、子供の部屋の片づけから始めなければ・・・スペースがない・・・。

そして、その昔に使っていたありったけのこたつグッズを持ち出し、洗濯して、足りないものだけ買い足して、何とか準備が出来ました。

電気代がかさむ恐れがあるので、水道凍結防止ヒーターに節電器を装着。
かなりの出費になってしまったけど、長い目で見たらきっともとが取れるはず・・・。

今年は、ファンヒーターは封印しようと思っています。
反射式の石油ストーブとこたつのみで頑張ろう。
(もちろんお店ではケチりませんよ^^)

でも、うちは寒い地方ですから・・・どこまで我慢できるのやら。

県の職員は寒冷地手当てとかが支給されるんですよ。
うらやましい(>_<)
[PR]
# by sazanbs | 2005-11-08 15:27 | 日々の出来事

ひなたぼっこ

うちの店は日当たり良好。
だから、ピーはお店に来たがるのですが、基本的には入店禁止。
でも、たまーに許してあげます^^
すると、土足用の床なのにうれしくてゴロンゴロンしちゃいます。

  うれしいにゃ~
d0031077_1732627.jpg

     気持ちいいにゃ~
d0031077_174777.jpg

     しあわせだにゃ~
d0031077_1743535.jpg

   
なんて思っているのかな?
[PR]
# by sazanbs | 2005-10-28 17:22 | 我が家の猫

実りの風景

うちの前のりんご畑、見事に実っています。
d0031077_104140.jpg

そしてうちの裏には、柿の木。これも見事です。
d0031077_1045977.jpg

おいしそう♪

でも、うちの木ではないので、眺めるだけ・・・。
手を伸ばせばすぐそこにあるのですが・・・決して手は出しませんよ(;^_^A
[PR]
# by sazanbs | 2005-10-26 10:09 | 自然